盛岡という星で ThePlanet MORIOKA BASE STATION

盛岡を小さく丸いひとつの星に例えます。今までとは違う角度から盛岡を写し取り、見つめようとするものです。 盛岡を小さく丸いひとつの星に例えます。今までとは違う角度から盛岡を写し取り、見つめようとするものです。

盛岡という星で 盛岡という星で

盛岡という星で BASE STATION TALK/ 本と本のまわりのこと ― 衣食住ユニットすまいの場合

2023/6/7

〈盛岡という星で BASE STATION TALK/本と本のまわりのこと ― 衣食住ユニットすまいの場合〉

今回は、 仙台を拠点に活動する「衣食住ユニットすまい」のみなさんにお越しいただき、本を使ったユニークなプロジェクトをご紹介しながら、参加者のみなさんとお話しするトークイベントを行います。 当日はすまいによるオリジナルベーグル、雑貨、古着等の販売も予定しています。お気軽にご参加ください。

日時・会場

2023年6月18日(日)13:00-15:00(物販は16:00まで)
会場:盛岡という星で BASE STATION
(盛岡市菜園1丁目8−15 パルクアベニュー・カワトクcube-Ⅱ B1)

定員

20名(要申込) ※お買い物のみの方は申込不要

対象

本や本に関連することに関心のある方

参加費

無料

ゲスト

衣食住ユニットすまい(鈴木朝美、桃生和成、由利収)

日々の生活を楽しむために衣食住の視点から自分達がおもしろいと思ったことをこっそり仕掛ける3人組ユニット。2020年頃から活動を始める。手づくりベーグルやオリジナル什器を中心に自分達の好きなものだけを集めてあちこちで展示・販売します。

 

鈴木朝美(すずきともみ)
宮城県石巻市生まれ。地方テレビ局のディレクターを経て、パンとベーグル spica をオープン。最近は店内に本棚ブースを設け、自身でセレクトした本たちが来店者を楽しませている。

 

桃生和成(ものうかずしげ)
1982年宮城県仙台市生まれ。もりほしコネクター。普段は、シェアスペースの運営やつれづれ団の団長として東北の日常をおもしろがる活動を続ける。また、冊子や書籍の編集を手掛ける。最近は、本づくりと拠点づくりに勤しんでいる。

 

由利収(ゆりおさむ)
1969年福島県郡山市生まれ。東北工業大学建築学科を卒業後、仙台市内の設計事務所に就職。2001年に独立し由利設計工房を開設。木造の個人住宅を中心に店舗の内装などの設計・監理を行う。最近は韓国アイドルやヴィンテージなどにはまっている。

参加申し込み

下記のアンケートにお答えいただき、送信をお願いします。

(自動返信メールの送付はありません。送信をもって申込み完了となります)

https://forms.office.com/r/5Aif7ubgMi